材料いろいろ

f0226886_17561265.jpg

今日はエイちゃんの3歳半検診でした。
なので製作の方は全く手を付けられませんでした。
明日は2週間以上お休みしていた一時保育の日です。
一日製作に取りかかれば年内に間に合わなかった残りのオーダーが少しはできると思います。。
お待たせしてしまってる方々本当にすみません~~。。
昨年は時間はないのに材料運だけは本当によかったんです。^^
フランス製やドイツ製のブレードもたくさん手に入りました。
ボタンやヴィンテージパーツなんかもたくさん。
今年は半年間オーダーの方をお休みさせていただいてそれらを使用していろいろ作りたいと思っています。
少しずつ紹介させていただきますね♪
f0226886_17563478.jpg

少しレトロなカメオ
(土台は古くないです。)
こちらのカメオは手芸屋さんで売ってるパーツとはまた違って結構大きいです。^^
お顔も綺麗です。(少し経年の傷みがありますが。。)
こちらのカメオでいろいろ小物を作りたいと思っています。
f0226886_17565231.jpg

こちらは元旦にフランスから届いたフランスアンティークの釦です。
見た瞬間に凄くテンションが上がりました。^^
と~~~っても素敵です。
こちらも経年の傷みが少々ありますがポーチなどに使用したいと思っています。^^
f0226886_17571450.jpg

こちらは枠付きの大きめビジューです。
よく見かける軽めのものではなくかなりしっかりした大きめのものです。
高級感があります。
ゴージャスな枠も素敵です。^^
お店の方に聞いたら90年代位のもの?だそうです。
f0226886_17573088.jpg

こちらはフランスヴィンテージ。
これだけしかないので多分販売用には一つしか使用しません。(笑)
だってもう手に入らないと思うから。。
キラキラしててとても綺麗ですよ。^^
f0226886_17574852.jpg

こちらはカメオの釦。
ヴィンテージです。
大きいのと小さいのとあります。
こちらも少ししか持っていないので商品用には4つくらいしか使用しないと思います。^^
他にもいろいろあるのですがまた今度。。^^
これらをいろいろ生地やレース、モチーフにブレードと組み合わせて
他では売っていないようなものを頑張って作っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-06 18:00 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< 大人のポーチ 絨毯の上 >>