古いかご

f0226886_8403787.jpg

作業部屋は3階にあるのですが、エイちゃんが生まれてからはミシン以外は2階の食卓で作業することが多いです。
なので材料も2階に溢れかえっています。。。。。
こちらは25年ほど前?、母がデパートの手作り展で購入したかごです。
しっかりと編まれていますので今でも現役で使えます。^^
きっちり作られたものって何年たっても使えますね。
f0226886_840145.jpg

こちらのかごは姉が独立する前に働いていた美容室で使われてたかごです。
凄く古いものだと思います。
浅くてちょうど材料も取りやすく、お気に入りです。^^
ビーズ類やボタン類はお手製(って大したものじゃないけど)の瓶に入れています。
材料はテンションが下がるのでプラスチックの容器にはあまり入れません。
たくさんテーブルに並べて作業するのですがテーブルの上、全てが好きなものでないといいものが作れないのです。。(笑)
ちょっとしたお仕事に対する私のこだわりです。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-01 08:40 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< キャンドルと球根 お気に入りピンクッション >>