人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ喫茶

レトロ喫茶_f0226886_17405065.jpg

最初に・・・・タイトルと写真全く関係ございません。。(笑)
私の好きなものの一つにレトロ喫茶があります。
近くにもレトロ喫茶が何件かあります。
大体は40年くらいしてるお店でちょっぴりゴージャスな照明にシックなこげ茶のアンティーク家具。
壁紙も当時のものでシックなのにゴージャスな感じだったり。。
机に刻まれた傷が年代を物語っていてなんとも素敵。
今日はエイちゃんと用事で出かけたついでに商店街にあるレトロ喫茶へ行ってきました。
何度か行ってていつも先客がいる窓際の席があいていました。
そこに腰かけ上から吊るされた綺麗なランプを眺めうっとり。。^^
そこのお店、ミックスジュースが凄く美味しいんです。
物凄い量なのに安いんです。
今日はオムライスとミックスジュースをエイちゃんと頂いてきました。^^
レトロ喫茶のようなお家・・・・・・・憧れます。。(笑)

写真は私のコレクション用の棚です。
コレクションと言っても手芸材料が90%です。^^
by shelly-maron | 2010-11-19 17:42 | 日々のこと
<< ダリアと球根 ゴージャスマフラー >>