タックだらけのハンチング

f0226886_645176.jpg

最近ご購入頂いた方の中には私が帽子を作ってることをご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
元々は帽子メーカーを退職してから帽子の製作、販売を始めました。
出産後、子育てとの両立で製作の時間が少なくなり、帽子を作るより短い時間で出来る小物が増えてきました。
最近ではすっかり小物中心になっていますが(笑)来年エイちゃんが幼稚園に行き出したら帽子の方もまたいろいろ作っていきたいなと思っています♪^^
先日友人Kさんと偶然お店で会ったんです。^^
その時、Kさんが被ってくれてたのは5~6年ほど前に作った黒色のクロッシェです。
トップの部分をタックを寄せて作りふんわりさせた少しフェミニンな帽子です。
何年も前の作品なのに流行りを意識して作ったものではなかったので全然古くさくなかったです。
(自分で言っててすみません。。^^)
帽子メーカー勤務の間にいろいろな帽子を見てきましたが私が作ってるのはそこで見た帽子とは全く別物です。
技術はそこで身に付けましたがデザインは自分で考えたものです。
何年もたっても被れるような帽子・・・改めて作っていきたい!と思える瞬間でした。^^
Kさん、あの日の偶然はやっぱり意味のあるものだったわ。。^^

こちらのハンチングはこれからの季節にお勧めです♪
タック取りまくってバックルに通すのが一苦労でした。
帽子を作る時はデザイン画など描かずに思いつくまま一気に仕上げます。
こちらも思いつくままにやったらこんなにタックだらけになりました。(笑)
個性的に被りこなして下さる方にいつか出会いますように~~♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-12 06:47 | 帽子 | Comments(0)
<< 2匹の距離 ダリアとシェル >>