人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーの月命日にやってきた白猫

シェリーの月命日にやってきた白猫_f0226886_18504970.jpg

今日はシェリーの月命日です。
今日、我が家に新しく白猫の仔猫がきました。^^
(でかいけど一応生後5ヵ月です。)
実はダリアが一人ぼっちは可哀想だからともう一匹は考えてはいたんです。
でも今すぐではなく来春ごろの予定でした。
それが先日金曜日に姉のお店にたまたま行った時に姉が「今週の○○(地域情報誌)にシェリーそっくりの子里親募集で載ってたで~」って言ったんです。
私はダリアを引き取ってからは里親サイトも見ていなかったですし、今すぐには考えてなかったので情報誌も見ずに捨てていました。
「そうなん~!でももう捨ててないわ」って言ったら姉が「はいっ」ってくれたんです。
そこには白猫ちゃん(オッドアイです。^^)の写真が。。
一瞬で「シェリー!」と思って帰って夫に相談。
そしてすぐに電話しました。
もう決まってたら縁がなかったんだと思えばいいわ~ぐらいな気持ちでした。
そしたらちょうど昨日その猫ちゃんを希望してる方が見に来るはずだったのが仕事が入り一週間延期してほしいとの連絡がきたところだったそうです。
その希望してた方は1週間の間に誰か決まったら諦めるとおっしゃってたそうです。
その電話のすぐ後に私が電話したらしく私が引き取ることになりました。^^
縁ですね~!
でもここからが本当に驚きの連続で怖いくらいの縁なのです。
その白猫ちゃん、病院で診てもらったところ5月5日位に生まれてるので(歯の感じで)誕生日は5月5日になったそうです。
シェリーを拾ったのが11年前の5月5日。
清水寺で「猫が欲しい」とお願いした帰り路でした。
そして今日、10日はシェリーの月命日。
金曜日までは猫を探してもいなかったのに急に縁があって不思議です。
そしてもう一つ、猫を保護して下さってた方のお誕生日がマーちゃんの命日でした。。
ここまで来ると何だかもうこの子は私が引き取るしかないような気になってきました。。
少し前からエイちゃんが「パピコちゃんっていう猫が来る」ってやたら言ってたんです。
なにそれ~~って思ってたんですが最近では「パピコちゃん、ダリアより大きくなってきた」って言い出したんです。そしたら本当にデカイ(でも仔猫。^^)猫がやってきました。。^^
シェリーの月命日にやってきた白猫_f0226886_18513091.jpg

長~~~くなりましたがこの猫ちゃんの名前は「シェル」です。
シェリーと一緒の男の子です。^^
右目ブルー、左目金茶のオッドアイです。
オッドアイの子は幸福の猫として海外でも人気らしいです。
たまたまですが嬉しいです。^^
シェリーの月命日にやってきた白猫_f0226886_18514930.jpg

こちらはシェルを見て怒ってるダリアです。
今は別々のお部屋です。
ダリアの倍くらい大きいのでけんかになったらダリアが怪我しそうでそれだけが心配ですが
じきに仲良くなってくれるような気がします。^^
毎晩、シェリーのお骨に「会いたい」って言ってたら月命日に同じ白猫
(しかも誕生日まで私が拾った日と同じ)が来るなんて
シェリーとマーちゃんがまたまた縁を結んでくれたような気がしています。^^
by shelly-maron | 2010-10-10 18:51 | 我が家の猫ちゃんたち
<< 昨日の夜のシェル君 今日はお楽しみ♪ >>