マーちゃんの月命日と大切な絵

f0226886_1182027.jpg

今日でマーちゃんが天国へ旅立って1ヵ月です。
1カ月前の今日、朝から「今日、このこ死ぬやろな・・・。」ってわかっていました。
あ~、もう生きてるマロンに会えるのは今日が最後やろうなって。。
ただそれがどの瞬間くるのか目を離せずに発作で苦しむマーちゃんを何度も「もう、ラクになっていいよ・・・」って声かけながら体さすっていました。
マーちゃんの苦しむうめき声、今でもはっきり覚えています。
あれから1カ月、マーちゃんのことももうすぐ49日のシェリーのことも一日でも忘れたことはないです。
写真は5.6年前の2匹です。
我が家のリビングにまだソファーがあったころでソファーの上はこうしていつも2匹が寝てるので私はいつもソファーにもたれながら床の上に座っていました。
とにかく必ずいつも一緒にいる2匹でしたので今でもお空の上で一緒にいるんだと思います。

f0226886_11911.jpg

こちらは大好きなお友達のhcgさんがお誕生日に送ってくれた絵です。
私の誕生日は6月なのでまだ2匹が生きてた時に描いて送ってくれたものです。
この絵、凄いんですよ。。
私の作品や、お仕事に使うハサミ、好きな紫陽花、プチポワンの瓶、
他にもありますがその時のシェリーに、マロン、私が入ってるのです。
こんな貴重な絵はないですよね。。
とっても大切な宝物です。
そして・・・人面猫だったシェリーの特徴を凄くとらえています。。^^
何年先でもこの作品を作ってた時こうしてマーちゃん、シェリーと過ごしてたんだなって思える絵です。
その時の私たちが詰まったとっても貴重な絵。
hcgさんの絵の大ファンなので本当に頂いた時感動しました。。(*^_^*)

f0226886_1192964.jpg

隣には前に出産祝いのお返しに頂いた絵も飾っています。
場所は2階のお部屋に入ってきて正面です。
お客さまもみんながすぐに目に入る場所です。
本当に大切な絵・・・・・・家宝です。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-25 11:10 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)
<< トワルドジュイで作ったタオル ショップ用カード☆ >>