人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い

願い_f0226886_1510461.jpg

我が家の猫のシェリーとマロンです。
白い方が雄猫シェリー11歳、おかっぱ頭の方がマロン推定13歳雌猫です。
11年ほど前からこの2匹と一緒に暮らしています。
初めてシェリーに出会って一緒に暮らすと決めた日、私はこの小さな命を預かることを凄く重く受け止めました。
シェリーと暮らし始めて半年以上たったころにマーちゃんに出会い、ひょんなことから飼うことになったのですがマーちゃんは私よりも当時一緒に暮らしてた姉になついていました。
シェリーはどちらかというと私より・・・。
あまりなついてこないマーちゃんでしたが私はどうせ2匹飼うなら絶対にえこひいきはしてはいけないと思いシェリーもマーちゃんもどちらも同じだけの愛情を注ぐと決めました。
よく兄弟でも親がどちらかだけ可愛がる・・・とか聞きますがそういったのは私は好きではないので猫も一緒。
どちらも同じように・・・・と大人になってたマーちゃんですが子猫の時から可愛がってたシェリーと同じ愛情を注ぎました。
3年前にマーちゃんが白血病になって何度か危ない時を乗り越えてきました。
でもまた白血病のウイルスが悪さをしててこの2カ月治療をしています。
自分の力で血ができなくなってきてしまったので2カ月で3度シェリーから輸血をしています。
先のことはわからない日々が続いていますが何とかもう一度自分で血が作れるようになることだけが今の願いです。
輸血を何度もしてシェリーにも負担がかかりますがこのまま血がなくなってマーちゃんが死んでしまうのを防ぐにはシェリーの力に頼るしかないのです。
何もできない自分が情けなくもありますがもう少し一緒にこの子と暮らしたいのです。
by shelly-maron | 2010-04-01 15:31 | 我が家の猫ちゃんたち
<< お気に入りの物たち♪ お外のお花を少し摘んできました。^^ >>